「けさらん安心パスポート」はお客様のおクルマのメンテナンス基本料金を一定期間お得な定額料金でお引き受けする、安心サポートプランです。

安全、快適なドライブには点検整備が不可欠です!

車は、多くの部品からなり、使用することにより、消耗したり、時間の経過と共に劣化する部品も含まれています。
そのため、定期的な点検を行い、その結果必要となった整備や部品交換等のメンテナンスをしっかりと行うことが、安全・快適に車をご利用頂く上でもっとも大切です。
また、お客様による車の自己管理責任は法律でも義務づけられています。

日常点検

日常点検は、法律で定められた点検整備のひとつです。この点検はお客様自身で簡単に行えるものですし、ドライブの前や洗車・給油時など、自動車を日常使用する中で実施し、お車の状態をチェックして下さい。

定期点検

定期点検は、安全の確保、公害の防止のために、12ヶ月および24ヶ月毎に実施することが法律で義務づけられている点検整備です。この点検では、お客様ご自身で実施することができない、分解、リフトアップなどによる点検をプロの整備士が実施します。

点検内容

6ヶ月ごとの安心点検

つねにベストなコンディションでお乗りいただくために、また、おクルマの安全確保や公害防止のためにも、けさらんパスポートでは、定期点検整備の6ヶ月ごとの「安心点検」をおすすめしています。エンジンの調子、ブレーキの効き具合など、基本的ですが重要なポイントを、プロの目でしっかりチェックします。

点検項目・・・ブレーキ、パワーステアリング装置、運転席周り、ワイパー、エンジン、ライト、タイヤ、下回り、バッテリー

12ヶ月法定点検

12ヶ月法定点検では、「走る、曲がる、止まる」というクルマの基本性能にかかわるじ機能や状態をチェックするとともに、分解整備を行います。基本点検15項目、さらに走行距離に応じて11項目を実施します。

点検項目・・・6ヶ月安心点検の項目に加えて、電気装置、動力伝達装置、その他エキゾーストパイプ、マフラーの取り付けの緩みと損傷の有無など。

オイル&オイルフィルター交換

劣化したエンジンオイルは、エンジンの寿命を縮めます、6ヶ月ごとに交換を。さらにオイル交換2回に1回の割合でオイルフィルター交換をしましょう。オイルはSM級以上(ディーゼルはCF-4級以上)を使用します。

「けさらん安心パスポート」価格について

けさらん安心パスポート 自動車点検お得パック
けさらん安心パスポート特典