「荘内おばこ餅」(切り餅)の異物混入事案の発生について

読了までの目安時間:約 3分

 

令和2年12月25日

お客様各位

鶴岡市農業協同組合

 

「荘内おばこ餅」の異物混入事案の発生について

 

平素より当JA商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当JA及び取引先様を通じて販売させていただいております下記商品について、異物混入事案が報告されました。まずは多大なご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます。

つきましては、当該商品がお手元にございます場合で、お気づきの点などございました場合は、誠にお手数ながらお買い求め先を通じて、又は当JA直接での対応も含めて誠意を持って対応させていただく所存でございますので、よろしくお願い申し上げます。

 

 

1.当該商品  「おばこもち」4種類

 

・「切りもち800g袋」       ・「切りもち400g袋」

・「豆もち400g袋」          ・「草もち400g袋」

 

2.賞味期限  2021年3月31日

 

3.販売期間  2020年11月17日(火)~12月20日(日)

 

4.発生内容  切り餅の断面に割箸のような木片が混入していた

 

5.発生原因

製造作業終了後に行う清掃作業段階において使用した割箸が折れ、その破損部分が管理不備

により餅つき工程の段階で混入し、目視・金属探知器などの点検で除去できず出荷されたもの。

 

6.対応内容

すでに当該商品は回収させていただいておりますが、万一の場合を考え、お手元にある商品をご確認の上、上記に関わるお気づきの点などございました場合は、お手数をお掛け致しますが、以下の問い合わせ先にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 

◆お問い合わせ先

JA鶴岡営農販売部園芸特産課 TEL 0235-29-2828 FAX 0235-29-2832

E-mailアドレス:entoku@ja-tsuruoka.or.jp

 

重要

この記事に関連する記事一覧