旅行センター「新型コロナウイルス感染症の対策について」

新型コロナウイルス感染症の対策について

この度、外出自粛や移動制限が緩和されましたので、当旅行センターも6月15日より通常営業いたします。旅行センターをご利用頂く皆様の安全を確保する為に、表題について以下の通りご案内いたします。

店舗において

① 可能な限り、事前の来店予約を頂きます。
② 相談内容について、事前に電話やメール、FAXで確認させて頂き、来店時にスムーズにご相談に応じます。
③ 来店時は基本的にお一人での来店をお願いいたします。
④ 体調不良(熱が37.5℃以上ある場合など)の場合は来店をお控え下さい。
⑤ マスクの着用をお願いいたします。
⑥ 入店時はアルコール消毒にご協力ください。
⑦ 相談時間は基本的に「30分以内」といたします。
⑧ 旅行センターの職員もマスクを着用の上、ご相談に応じます。
⑨ チケットの受け渡しについて、郵送での対応もお選び頂けます。
⑩ 旅行代金のお支払方法について、非来店方法をご案内する場合があります。

企画旅行について

① 当旅行センターでは、新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインに基づいて運航する、バス会社をお手配いたします。
② バス乗降時にアルコール消毒をして頂きます。
③ 出発時に、体調確認をさせて頂きます。その上で、体調不良(熱が37.5℃以上ある場合など)の場合は参加を見合わせて頂くこともございます。ご自宅を出られる前に熱を測るなど、ご自身の体調管理をお願いいたします。
④ 旅行参加中はマスクの着用をお願いいたします。
⑤ 旅行先での立ち寄り場所で、適切な感染防止策を取っているか確認いたします。
⑥ ツアーの催行について、感染状況によっては中止にする場合があります。
⑦ ツアー催行中でも、感染状況によっては、途中で中止にする場合があります。
⑧ ツアー中に体調不良(熱が37.5℃以上ある場合など)があった場合、旅行を中止とし、途中、お帰り頂くこともございます。
⑨ ご利用頂く公共の交通機関(航空機、JR、高速バス、リムジンバスなど)について、新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインに基づいて運航している機関をご案内いたします。

上記について、旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第一版)に沿っています。
ガイドラインに見直しがあった場合は、対応を見直す事もありますので、ご理解とご協力をお願いいたします。