サイトの利用にあたって

当ホームページの著作権について

インターネットで提供されている文字・図形情報にも、すべて著作権があります。著作権者の承諾なしにダウンロードしたり、無断で他の電子メディアや印刷物などに転載することは禁じられています。ただし、利用者が一般的なウェブブラウザーを使って画面に呼び出し、閲覧することはなんら問題ありません。

JA鶴岡(鶴岡市農業協同組合)がこの「JA鶴岡のホームページ」に掲載している記事・写真・イラスト類は著作権法による保護を受けています。著作権は、ベルヌ条約などにより、メーンサーバーによる情報発信を行っている国だけでなく、インターネットを介して受信している各国でそれぞれの国内法による著作権の保護を受けています。

この「JA鶴岡のホームページ」の著作権はJA鶴岡(鶴岡市農業協同組合)にあります。JA鶴岡の職員以外の人の作品の場合、その作品の著作権は原著作者に帰属しています。同時にJA鶴岡にも、さまざまな情報を編集し収録した総体としての「JA鶴岡のホームページ」について、編集著作権があります。

著作権者の許諾を得ずに、この「JA鶴岡のホームページ」を利用できるのは、著作権法第2章第3節第5款「著作権の制限」中の各条文において認められる「私的使用のための複製」および「引用」などの場合に限られます。

JA鶴岡(鶴岡市農業協同組合)の承諾なしに、「私的使用のための複製」および「引用」の範囲を超えて、この「JA鶴岡のホームページ」に収録されている記事、写真、イラスト等を使用することはできません。また、JA鶴岡以外の原著作権者がいる場合は原著作権者とJA鶴岡の承諾がないと使用できません。

また、データの一部であっても、変更したり削除したりすることは、著作権法第2章第3節第2款「著作者人格権」の条文中のいわゆる同一性保持権(第20条)を侵害する「改変」にあたり、著作権者の承諾が必要です。

著作権者に無断で複製、公衆送信、展示、頒布、貸与、翻訳、翻案、改変などの行為をすることはできません。著作権法により、著作権者の権利を侵害した人には、3年以下の懲役または300万円以下の罰金という規定をはじめいくつかの罰則があります。

当ホームページへのリンクについて

この「JA鶴岡のホームページ」へのリンクは、公序良俗に反しないサイトであり、以下の注意事項を満たしている限り原則として自由です。条件を満たせないサイトからのリンクは、お断りさせていただくことがあります。

 

リンクに関する注意事項

  1. リンク先のURLは「https://ja-tsuruoka.or.jp」とします。最初のページは、「JA鶴岡のホームページ」の玄関ですので、リンクを張る場合は、途中のページやページの中に含まれるコンテンツそのものではなく、トップページに張るようにしてください。
  2. JAマークのロゴや当ホームページのタイトルデザインをホームページ上でリンクボタンなどとして使用することは認められません。「JA鶴岡のホームページ」である旨を明示して、「JA鶴岡」の文字からリンクするようにしてください。
  3. リンクは、当ホームページを訪れる方々の便宜を図ることのみを目的とする場合に限って認めています。JAグループの様々なホームページにつながることをうたい文句に広告を募集したり、商品を売ったりするなど、営利を目的として行うリンクはお断りさせていただきます。
  4. 「JA鶴岡のホームページ」の内容を、他のコンテンツと組み合わせて表示する形式でのリンクはお断りします。また、当ホームページの内容が単独で表示される場合であっても、リンク元のホームページの一部として表示されるようなリンクはお断りします。
  5. 一般的な常識に照らし、JA鶴岡およびJAグループの信用にかかわるようなリンクの仕方はご遠慮願います。

 

制作・運営者

当ホームページは、JA鶴岡(鶴岡市農業協同組合)が制作・運営しております。
〒997-8558 山形県鶴岡市日吉町3-1
JA鶴岡 企画管理部 総合企画課
TEL. 0235-23-5090 FAX. 0235-23-6538
E-Mail info@ja-tsuruoka.or.jp

免責事項

JA鶴岡では、「JA鶴岡のホームページ」について、情報の正確性など内容に万全を期しておりますが、やむを得ず現出した標記の誤りやマークアップミスなどのあらゆる欠陥、およびそれが原因となって発生した損失や損害について、JA鶴岡では一切責任を負いかねます。