中央支所年金受給者友の会が第8回グラウンドゴルフ大会を開く
読了までの目安時間:約
2分
JA鶴岡中央支所では10月16日、第8回中央支所グラウンドゴルフ大会を田川やすらぎ公園で開き、組合員・役職員合わせて35人が参加した。
大会は、生涯スポーツであるグラウンドゴルフ大会を通して相互の親睦と交流および健康増進を目的に毎年開かれている。
この日は朝からあいにくの雨模様であったが、大会会長である長谷川英夫中央支所年金受給者友の会会長が「雨に負けずに、楽しく怪我なくプレーしましょう」とあいさつした。
参加者は雨具を着用してプレーに臨み、4~5人ずつの8チームに分かれ、和気あいあいと起伏に富んだ8ホール3ゲームの24ホールで腕を競った。
熱戦の結果、優勝は森片の若生清さん、第2位は少連寺の榎本豊治さん、第3位は関根の眞田昭良さんで、女性の部優勝は少連寺の榎本千枝子さんが獲得した。
また、眞田さんは7月大会との通算成績がトップで「年間グランドチャンピオン賞」にも輝いた。
優勝した若生清さんは「優勝はうれしい。健康と仲間づくりに、ぜひ多くの方よりグラウンドゴルフに参加してほしい」と喜びを語った。
成績は次の通り。
優 勝 若生 清さん (森片)
第2位 榎本 豊治さん(少連寺)
第3位 眞田 昭良さん(関根)
第4位 後藤 隆さん (行〆)
第5位 木村 一郎さん(矢馳)
狙いを定め、ボールを打つ参加者
雨空の中、プレーを楽しみました!
上位成績者(左から榎本千枝子さん、後藤さん、榎本豊治さん、若生さん、眞田さん、木村さん)