女性フェスティバルで楽しいひとときを

読了までの目安時間:約 2分

 

JA鶴岡女性部は11月16日、鶴岡市の東京第一ホテル鶴岡で「JA鶴岡女性フェスティバル」を開き、女性部員、県内JAの女性部員、一般参加者、JA役職員ら約200人が参加した。
第1部は、日本の伝統楽器である津軽三味線、しの笛、鼓、ヴァイオリンを融合させた4人組のバンド「竜馬四重奏」によるライブを開催。「ハナミズキ」や「RYDEEN」、「情熱大陸」のオープニングテーマ曲などのほか、オリジナル曲もあわせて十数曲を披露いただき、参加者も手拍子をして盛り上がった。

参加者からは「和楽器とヴァイオリンの音がどのように融合するのかと思っていたが、素晴らしいコラボだった」、「楽しそうに演奏されている姿を見て、こちらもワクワクし心が癒やされた。幸せな時間をありがとう」との感想が聞かれた。

第2部は、女性部員限定の交流会を企画し、今年は県内JAの女性部員も参加。JA鶴岡のファーマーズマーケット「もんとあ~る」の農産物を使ってホテルのシェフが創作した料理がビュッフェ形式で提供され、参加者は地元食材のおいしさに舌鼓を打った。

渡部優子女性部長は、「今年は初めて県内のJA女性部の皆さんからもご参加いただき、盛大に開催できた。せっかくの機会なので食事をしながら交流を深め、楽しい時間を過ごしてほしい」とあいさつ。

また、豪華景品が当たるお楽しみ抽選会も行われ、ライブの余韻とともにJA・支部間を超え、とても楽しい時間を過ごして親睦を深めた。

 

第1部:竜馬四重奏ライブ

 

第2部:女性部員同士の交流会

 

topics

この記事に関連する記事一覧