「輝き部会ふれあい研修会」地産地消料理と美しい歌声を楽しむ

読了までの目安時間:約 2分

 

 JA女性部の中心組織である輝き部会では、各地区の会員同士の交流を図ろうと、9月16日に東京第一ホテル鶴岡『鳳凰の間』で、「輝き部会ふれあい研修会」を開催。各支部の女性部会員や、JAの役職員ら160人が参加した。
 会の冒頭では、女性部の小林絹井部長やJAの今野毅組合長が挨拶した他、参加者全員によるJA女性組織綱領の唱和が行われた。
 会では、「秋の味覚を楽しむこだわりディナー」と題した夕食会が行われ、JA鶴岡の産直施設から出荷された、椎茸・小松菜・長なす・パプリカ・スティックセニョールなど、秋季の旬をふんだんに使用した地産地消料理が、参加者の目と舌を楽しませていた。
 さらに、ソプラノ歌手である松倉とし子さん、男性4人のボーカルグループ『ボニージャックス』のバリトン歌手である鹿島武臣さんがゲストとして登場し、デュオ・コンサートが行われた。『春一番』『しなやかに歌って』『涙そうそう』など、幅広い年代に愛される名曲の数々が披露され、会場からは惜しみない拍手。
 旬の味覚と、美しい歌声を楽しみながら、参加者達は交流を深め、秋季の農作業に向けて決意を新たにしていた。

 

topics

この記事に関連する記事一覧