「もんとあ~る」に産直リニューアルオープン

読了までの目安時間:約 3分

 

JA鶴岡の直売所3店舗は7月21日、より一層親しまれる直売所をめざし店舗名を「もんとあ~る」に改めリニューアルオープンした。
直売所としては庄内地区最大の売り場面積を誇る「もんとあ~る白山店」でオープニングセレモニーが行われ、テープカットと新ロゴを披露しリニューアルを祝った。
佐藤茂一組合長は「いい名前を付けていただいた。新しいロゴについてもJA鶴岡の農産物をすべて取り入れたロゴとなった。皆さまに愛され喜ばれる店を作るためにJA鶴岡と産直会員力をあわせ全力で取り組んでいきたい」とあいさつ。
五十嵐正谷もんとあ~る運営委員会委員長は「直売施設がある事で日々の仕事に張り合いがある。安心安全をモットーに地域を盛り上げるために頑張っていくので末永いごひいきをお願いしたい」と伝えた。
開店前には行列ができ多くの買い物客でにぎわいを見せた。オープンイベントでは餅の振る舞い、購入者への卵のプレゼントやコメ、メロン、肉の大特価での販売、ポイント5倍の他、白山店外売り場では提携している県内外の直売所4店が出店し各地の特産物が販売されリニューアルを盛り上げた。
旧店名のJA直売所「産直館」は産直施設の総称として捉えられる事や15周年を迎えたことなどからリニューアルを企画。「もんとあ~る」は、全国からの公募2249点から選ばれ管内の方言である庄内弁で「山ほどある」を意味する「もんとある」に由来、たくさんの農産物が出荷され店内がいっぱいになり、お客さまと生産者の笑顔があふれる直売所を目指していく。

7月12日、リニューアルを前に新ロゴをデザインしたデザイナー吉村文子氏(茨城県つくば市)を表彰した。


開店を前に多くの方が並んだ 白山店


県内外の直売所4店が出店し各地の特産物を販売


多くの買い物客で賑わった。 白山店


駅前店の様子


のぞみ店の様子


「もんとあ~る」ロゴ


新ロゴをデザインしたデザイナー吉村文子氏(右)(茨城県つくば市)を表彰。佐藤組合長(左)

 

タグ :

topics

この記事に関連する記事一覧