直売所「もんとあ~る」出荷者表彰式を開く

読了までの目安時間:約 2分

 

JA鶴岡産直課は3月14日、直売所「もんとあ~る」において2021年(1月~12月)と前年同期の売り上げを比較して伸び率が大きい出荷者3人を表彰した。

約120人の対象者の中から、第1位に渡部智大さん(城南町)が輝いた。第2位は斎藤太さん(みずほ)、第3位は阿部晃士さん(谷定)だった。3人はいずれも2倍に近い伸び率だった。表彰式は鶴岡市のJA本所で開き、出荷者の他、五十嵐廣運営委員長ら産直運営委員、JA役職員ら10人が出席し、佐藤茂一組合長が表彰状と副賞を贈った。

佐藤組合長は「出荷者には経営のための農業、生きがいのための農業、楽しみのための農業を続けて出荷いただき、協力の輪を広げていただきたい」と話した。五十嵐運営委員長は「これからももんとあ~るへの出荷をお願いしたい」と述べた。

受彰者は「次も1位を目指して頑張る」「消費者のみなさんに喜んでいただける商品を提供していきたい」「これからも生きがいのための農業を頑張っていきたい」とそれぞれが意気込みを語った。

同表彰は売上の伸び率で比較するため誰にでもチャンスがあり、出荷の意欲向上につながるとして19年度から取り組んでいる。

前:斎藤太さん(代理:妻の順子さん)㊧、渡部智大さん㊥、阿部晃士さんん㊨

後:五十嵐運営委員長㊧、佐藤組合長㊨

 

topics

この記事に関連する記事一覧