新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

読了までの目安時間:約 3分

 

令和3年8月19日

組合員および当組合をご利用の皆様へ

鶴岡市農業協同組合
代表理事組合長 佐藤 茂一
( 公 印 省 略 )

 

新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

 

令和3年8月19日(木)、産直施設もんとあ~る白山店および北部集荷場に勤務する職員各1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
当組合では、組合員をはじめご利用者の皆様と職員の安全を最優先に考え、関係機関と連携して、感染の拡大防止に努めてまいります。
また、感染者が発生した事業所におきましては、以下の対応を行っております。

 

【感染の状況】
〇産直課職員
・8月16日(月) 休暇中、当該職員の発熱
・8月17日(火) 解熱剤を服用し出勤後、体調不良のため早退し市内の医療機関を受診しPCR検査を実施
・8月19日(木) 医療機関より陽性報告

〇園芸特産課職員
・8月17日(火) 当該職員の体調不良のため早退し市内の医療機関を受診しPCR検査を実施
・8月18日(水)夕方 検査機関より医療機関へ陽性判明の報告
・8月19日(木)医療機関より陽性報告

 

【対応】
・もんとあ~る白山店は、8月19日・20日の休業。21日以降は保健所の指示に従い対応を検討
・当該職員の行動履歴をもとに、各事業所内の消毒作業を実施(8月19日)
・8月19日(木)専門業者による消毒作業を実施
・濃厚接触者の判定について、現在保健所からの指示待ちとなっております。

 

※ 組合員および当組合をご利用の皆さまへは大変ご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げます。今後の対応については、保健所からの指示に従い対応を行う予定であり、引き続き、感染拡大防止に向け取り組んで参りますので、ご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

以 上

 

【お問合せ先】

JA鶴岡 企画管理部

(代表)Tel:0235-23-5090 Fax:0235-23-6538

 

topics

この記事に関連する記事一覧